2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は

冬生まれなのに寒さにこたえている仲江です。 年末まであと3日となりました。いかがお過ごしでしょうか? ひつじどしも頑張っていきましょう☆ さてさて、先週になりますが、建て方を クリスマスにさせて頂きました。最高のプレゼントとなりましたでしょうか(…

マキ

HORI建築のミュージアムハウスでは、寒いこの季節になると薪ストーブを焚きます。 着火剤を用いてもなかなか火が点かず、少しコツがいります。ついた後も火の世話をしてやらないとうまく薪が燃えず、残ってしまったり、すぐに炭になってしまったりします…

年末の風情

先週くらいから 会社や自宅の周りを歩いているとお家の掃除をされている方が増えてきました。年末なんだ・・・と実感します。HORI建築も今朝からクリスマスイルミネーション片付けです!12月、いっぱい楽しませてくれたイルミネーション。今夜は静かな…

年末!

今年も後6日で終わります。振り返ると今年1年もいろいろな事がありました。大変な事も多かった1年ですが、その中でお客様からいろんな事を教えていただいた様に思います。 来年もなかなか厳しい1年になりそうですが、大きなチャンスでもある年だと感じて…

カウントダウン◎

クリスマスまであと10日!どこを見てもクリスマス一色ですね(*^^*) クリスマスらしい商品が陳列されている横で申し訳程度に並べられた門松や鏡餅を見ると一気に現実に引き戻されますが…。(笑) この時期になると無性に、きれいな夜景やイルミネーションを見た…

成長✿

最近一段と寒さが厳しくなり朝布団から出るのがつらいです←山沿いでは雪がちらつき始めているそうですが皆さんスタッドレスには交換されましたか?冬のタイヤ交換イヤになりますね。。。 先日娘が一歳の誕生日を迎えました。それからというもの歩き始めるよ…