2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニオンズ IN 神戸

土曜日、娘は習い事のピアノ教室の生徒さん達と京都にマリンバコンサートに行ったので、 さて息子とデート♪どこ行こう♪ミニオンズ観に行こう♪と神戸三宮に2人でお出かけしてきました。私はよく三宮⇄福知山の高速バスをよく利用します。(運転苦手な為) 滞…

久々のデート

普段は児童クラブでなかなか夏休みらしい事ができてなかったのですが この前のお休みに、子供とランチデートしてきました。 ちょっと大人な「華寿司」さんへ…きっと子供のお客さんが少ないのでしょうね サービスにアイスを食後に頂けたり カウンターの席に座…

夏休み

こんにちわ。はじめまして。5月にCADオペレーターとして入社しました、貞光と言います。今回は初めてブログを書かせて頂きます。 子供が夏休み期間に入り、遊び盛りの子供を退屈させないようにあれやこれや遊びの計画を立てています。 主人が野球好きで、子…

砂丘 〜成長便り〜

友人が鳥取在住者なのでよく鳥取にふらっと行きます。 先日も砂丘へ。スマホの中のストックされた写真を見ると2年前に砂丘へ訪れた時の写真もでできました。当時 年長さんの娘・2歳の息子 あ〜かわいい(親ばか(笑)) 現在の小2の娘・年中さんの息子 お…

アクアリウム

7月から以前から興味のあったアクアリウム(水槽)を家に設置しました!子供も大きくなり、魚が大好きなのでそろそろかなー…と 手始めにネオンテトラを5匹水槽が安定したらエビを入れようかな♪…なんて思っている矢先にやられました。 え さ ま み れ 。 覚悟は…

完成見学会です。

いよいよ今週末に福知山市の問屋町で平屋の完成見学会を行います。 落ち着いた外観の建物で是非ご興味ある方はお越しください。 お暑い時こそ是非違いを感じてください! 心よりお待ちしております。 尚、この家の性能は今年からバージョンアップした建物で…

地域の夏祭り

こんばんは!毎年恒例となっています、地域の夏祭りに、 たこ焼き店を出店させて頂いています。揚げたこ焼きを200食準備しています。 今年は、準備中の突然の大雨で、すぐやむのかなぁ〜と 思っていましたが、凄い雨と雷がなかなかやまない 天候でした。 天…

イベント報告!!

本日は、現在着工させて頂いている現場をお施主様のご厚意により お借りさせていただき”家づくり専門学校(現場編)”を開催しました。 実際の現場での説明も含めての勉強会でしたのでいつも以上に具体的な部分が 分かりやすく2時間が凄く短かったように思い…

歓送迎会♪焼肉パーティー?

『♪ありがとう〜さよ〜なら〜』と季節はずれの歌ですが… 明日7月15日付けで退職される方が3名、そして新しく(?)入られた方が3名、ということで、本日のランチミーティングは焼肉しながらの歓送迎会でした。しかも社長がごちそうして下さいました(^o^)v さすが…

完成見学会NO2!!

今回は平屋の建物で本日外観の大切なアクセントの格子が完成しました。 暑い中、大工さんが真心こめて施工していただき凄くきれいな格子が出来上がりました。外観も一段と華やかになり最終完成が待ち遠しいです。今週末には完成予定ですので第三弾の報告を土…

夏休み直前!スマスイ!

夏休み前ですがお出かけに行ってきました。昨日の日曜、家族の休みが揃うと「どっか行きたい」が口癖の娘のリクエストに応えて♪天候も怪しいので、屋内施設「神戸市立須磨海浜水族館」へ。主人はなんと須磨水族館デビューです。 到着!玄関前にて。 今年で開…

完成見学会!!

いよいよ完成見学会が近づいてまいりました! 7月22.23日に福知山市問屋町にて開催されます。 今年より性能もさらに進化した住宅が完成します。 是非、ご期待ください。 今日は、現場に訪問すると大工さんがリビングのキッチン部分を 真心こめて施工していた…

お忍び?!

出張と偽り、、幼稚園の行事と偽り、、お忍びデートをしていました〜!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんな訳はなく(笑)昨日バッタリと我が社長と偶然出会いました。 「ぎゃっ!」と思わず車…

「暮らし御提案」

「暮らし御提案」家族の夢が叶う瞬間。 それぞれの暮らし方にあった御提案を大切にしています。 亀岡市にてまた一つ、 縁が繋がりました、 ありがとうございます^^将徳HORI建築ホームページ http://www.hori-aa.co.jp/あなた色の暮らしと心に彩りを。…

熱中症に気を付けて!

きょうも全国的に猛暑日になりました。☀天気予報を見ると日本中が真っ赤でそれを見ていっそう暑くなってきました(-_-;)もう梅雨が明けたかの如くいっぺんに季節が真夏になったようですね わが建設業では過酷な日々です。建築現場で日々頑張ってお仕事されて…