2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、高校の同級生H様がミュージアムハウスに来てくれました☆今のお住まいは神戸で、加東市にある実家のリフォームを考えておられます。 今までの打ち合わせは実家へ行かせてもらっていたのですが、 今回初めてH様に来ていただき、ミュージアムハウスとも…

今日から解体!

本日から、リフォーム工事が新たに始まりました。6畳2間の部屋の内装改修ですが、子供さんの個性が出てるリフォームになる予定です。完成は、約1週間後を予定しています。本日、解体を完了し明日から下地作業が続来ます。子どもさん達に愛される部屋にな…

建築物防災週間!

ここ3日程雨模様で暑さも一休みですが、全国各地では大雨の為大きな災害になっている地域もあり安心して暮らしにくい状況になっています。8月30日から9月5日は、建築物防災週間です。9月1日の防災の日に絡めて毎年行われていますが、本当に身近な事になって…

萌黄の丘イベント開催!

萌黄の丘イベント開催!明日は、”くぅむ”イベントを開催いたします。現地にて造成中ですが見ていただきたいと考え今回のイベントか企画しました。”くぅむ”のメンバーも集まり皆様で楽しい時間にしたいと考えています。 福知山の地で住まう事に一生懸命考えて…

今年はでます。福知山マラソン

かなり暑い日が続きますが皆様お体は大丈夫でしょうか?高校野球も激戦で最近の楽しみは熱闘甲子園のチェックになってきてます。去年は定員オーバーで出場を逃した福知山マラソンですが、今年はなんとかエントリーすることができました。一昨年は5時間45…

内覧会開催中!

本日、内覧会を開催中の福知山市のA様邸です。外壁の下部は金属サイディング上部はリシン吹付を施し、ウッドデッキ上の軒天には杉の羽目板を貼っていただき、落ち着いた外観となっております♪3帖の広さの吹き抜けから光が差し込む明るいリビング、ダイニング…

完成内覧会開催!

盆前ですが、特別に完成内覧会を行います。デザインも内部の仕上げもそして同線計画も見どころいっぱいのお宅です。内覧会ならではの時間をゆっくりと使い落ち着いた見学ができるのがメリッタだと考えています。是非、夏季休暇に入られている方もしくは、少…

スマスマ☆

今日は、年に1回のスマスマホリディサークルを開催しました! 今年は残念ながら参加できるご家族様が少なく、 例年に比べ少人数でのイベントとなりましたが… 毎年恒例の丸太切りから!今年初めての流しそうめんまで! みなさんのおかげでとても楽しいイベン…