2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

介護保険 バリアフリーリフォーム

昨日と今日でバリアフリーリフォームをさせて頂いております。これでお母様も安全にお家の出入りができます。 今回は介護保険を適用させて頂いております。介護保険により工事費の9割(対象工事費20万まで) 最大18万の給付が受けられます。又、対象工事費が…

最愛のペットとの出会い方♪

こんにちは。みなさん、ペットを探す時、どういう風に探しますか?だいたいペットショップに行かれますよね。 私もそうです。 まず、どんなお顔のペットを飼おうかな〜と、 ペットショップ巡りをしてみたり、ネットで検索してみたり・・・。でも、ほかにも方…

最愛のペットとの

健康は姿勢から

弊社社長 堀 昌彦が 常々申す言葉で姿勢についての言葉があります「姿勢とは漢字でどう書く? すがたのいきおいと書くやろ! 肩落として 背中丸めて 下向いて 良い発想が浮かんでくるか? 目標に向かってまい進する力が湧いてくるか? 背筋伸ばして 顔上げて…

家づくり専門学校!

本日は。家づくり専門学校(初級編)が開催されました。 新築をお考えの方からリノベーションを考えておられる方もご参加いただき アットホームな雰囲気の中で家づくりを行う上でいろんな視点のお話をさせて頂きました。家の本来の目的「健康で安全に暮らせ…

半年前までは

文句なしの快晴 ○本日は柏原町にて施主様ご家族と打合せに。少しずつ、工程が終了していきます。現場での立会い内容は、今まで打合せしてきた内容のおさらいと、 実際現場にて高さ・仕様を確認して頂きました。また、順次足場の解体も行います。数ヶ月前は1/…

外装改修工事

現在外装工事中の南平野町のM様邸です。冬には息子さんのお家のリフォームをお世話になり、 先日からこちらもお世話になっております。 外壁のひびや剥離がたくさんあったので、 その補修をしております。 補修が終われば塗装に入って行きます。 内装もいく…

イベントごと

やはりイベントごとは楽しい。 5月14,15日のHORI建築商品発表会にはたくさんのお客様ご来場いただいて私も参加させていただきすごくいいイベントを体験させていただきました。イベントごとといえば最近何かと新聞やチラシ(広告)、テレビなどでもよく…

しめじの健康パワー!

5月14,15日のHORI建築商品発表会には、たくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました。その会場でご提供させて頂いた、社長一押しの《和風しめじ塩焼きそば》、その中に入っていたしめじの効果について、ご紹介いたしましょう。 ①整腸作用…水に…

3つのデザイン

週末のイベントではたくさんの方々にご来場いただきありがとうございました。HORI建築の商品発表会では、美容と健康をテーマにHORI建築の家づくりの考え方等の展示や説明がありました。設計のパートでは新たな3つのデザインスタイルの紹介もありまし…

HORIの家 イベント開催!!

昨日に引き続き本日二日目が開催されました。 天候も良くたくさんの方々にご来場頂きました。 この二日間で、180組・700名のお客様にご来場頂きました。 ありがとう御座います。当社の家づくりの姿勢をご紹介するコーナーやガーデニングコーナー、銘木・家具…

当日

イベント日和の言わんばかりの快晴。当社が取り組んでいる仕様や性能に、 現場での決まり事… 営業〜設計〜工務までお客様に思いを伝えていきます。 また、業者様にもご協力頂き、 住設器具等の展示もさせていただきました。「スーパーボールすくい」や、「木…

いよいよ明日!!

いよいよ明日、明後日は、「商品発表会」です!! 今日は午後から準備でした。 HORI建築の住まいづくりや、 色んなメーカーの商品を見れる絶好の機会なので、 皆様是非ご来場ください。10:00〜17:00まで 福知山駅北口広場で開催です。 また、イロトリ…

お庭🌼

今日は何かといい天気…少し日が照って気持ちよさそうテラスや庭に行くと こんなにもきれいなお花が「こんにちは」って言ってるみたいこうしてお花を見と癒されるぽかぽかひなたに当たっている花、気持ちよさそう…風に当たっていると今にも音を奏でるかのよう…

スーパーフード!!

最近何かと話題の『スーパーフード』まず、『スーパーフード』とは何ぞや。 - スーパーフードとは、一般的に「抗酸化力」のある自然食品の総称で「豊富な有効栄養成分」「低カロリー」「メディカルハーブの要素」の3つを兼ね備えた自然食品を指します。また…

商品発表会開催!!

いよいよ!5月14日、15日の商品発表会のイベントが開催されます。 今回のイベントは、HORI建築が取り組んできた家づくり目的「健康で暮らせる」という 家づくりのポイントを分かりやすくご提案するイベントになります。 本当に良い健康増進住宅とは…

進捗

分譲地ならではの悩み。 玄関の扉を開けたら建物の中がみえてしまうのではないか・・・「どう視線を隠していくのか」 さて、与謝野町のT様邸。 玄関引き戸の前に、高さ1700の目隠しのコンクリート塀を設けました ◎じゃじゃん。とても良い味を出しています。 …

・・・に触れる

大阪万博記念公園 エキスポシティ【生きているミュージアム ニフレル】バイカラーの可愛いおさかなさん☆この日はオシャレにJAZZがながれていました。いつもは違うのかな??同じく エキスポシティ【五感で体験する大自然ミュージアム オービィ】赤、緑、青、…

完成まじか!

今日は、与謝野町出建築中の現場に行っていきました。 内部は、略完成まじかですごくいい感じに仕上がっていました。 リビングの小上りの畳コーナーと対面キッチンの部分が良かったので写真に撮ってきました。 家族が和める温かい雰囲気が今から感じられる空間にな…