2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『住まいの見学会』 イベント開催!

本日もいいお天気で〜☀家づくりの参考にして頂きたいとの思いで、 毎月開催させて頂いております『住まいの見学会』を 本日開催させて頂きました。3組、9名の方々にご参加頂き、 HORI建築でお家をお世話になり 実際にお住まいのお客様宅を 見学させて…

グランドゴルフ

週半ばから朝晩がとても寒かったりのおかしな天気に、衣類整理が進まない、 こたつが恋しい...そうめんで済ませたいのにぃ...となっています。そんな雨が降りそうで降らない、あ、やっぱり降った。の中、 夫の提案で綾部二王公園でグランドゴルフをしにいき…

動物園

先週、久しぶりに福知山動物園に行って来ました。とらやライオンはいませんが、すごく暑かったのもあり、 こどもと見てまわるにはちょうど良かったです。 動物と触れ合えたり、えさをあげたり、 楽しい時間を過ごせました。 hayashi HORI建築ホームペー…

もうそろそろ・・・

暖かい春がやってきて過しやすいな〜なんて思っていたのに・・・今日は真夏日でした!!30℃も超える地域もあるとか・・・私も車で走っていてちらっと見た気温計が28℃。そりゃ暑いわー・・・ 待ちに待った春がやっときたのに風のような早さで去って行き、もう…

祝!!

こんにちは!昨日、眞子さまのご婚約の発表がありましたね〜(●^o^●) おめでとうございます!!お相手の方が、一般人の同級生の方なんですね〜☆☆☆ 親近感が湧きますし、どんな方なのでしょうか? しばらくは 大注目 しそうです!! 久しぶりの、おめでた…

母の日(^^)v

一日遅れましたが、昨日5月14日は母の日でしたね♪ 皆さんはどんな風に過ごされましたか? わが家の子ども達は、折り紙で作った小物入れやバラやハートをプレゼントしてくれたり、みんなで晩ごはんを作ってくれたり、一人は肩や背中のマッサージ、一人は掌の…

家づくり専門学校〜初級編〜

5月14日(日) 福知山駅北口 ”イロトリドリ”にて 「家づくり専門学校〜初級編〜」を開催させていただきました。近々に住まいづくりを考えておられる方々や まだまだ先ではあるけれど、住まいのことを少しづつでも 勉強していきたいと思われている方々など…

防湿シート

通常、基礎コンクリ―トの下には防湿シートという、 透明のシートが敷かれています。これは、地面からの湿気が上がってこないようにするものなのですが、 HORI建築で使用しているのは、ただの防湿シートではありません。 このシートは「ターミダンシート…

GW最終日

今年のGWは天候もよく式典、行事は大成功に納まりました。 その中でも地鎮祭、上棟、地鎮祭と続いた中で良いスタートが切れたことに感謝です。 明日からも頑張りましょう。 将徳 HORI建築ホームページ http://www.hori-aa.co.jp/あなた色の暮らしと心に彩…

田植え風景

ゴールデンウイークに入り各地の道路も混雑しています良い天気に恵まれ、行楽地の人出もすごいでしょうねかたや田植えのシーズンにも入り今日は運転しながら田植え風景もたくさん目にしました。良い天気は田植えにも最適ですね!HORI建築の田植えはもう…