海でキャンプ

とても暑い日でしたが、友人家族と海キャンプに行ってきました。

うちは、キャンプ素人なので、
友人のテントを間借りして、ダッチやコンロなどすべて準備してもらってのキャンプ。



子供は、泳いだり釣りしたり♪
大人は、釣り中心。

浜から釣りしましたが、かわいいキスがたくさん釣れたので、
素揚げで頂きました。



シンプルに塩のみの味付けでしたが、
サクサクしておやつみたいで、
おかずにする前に味見でほとんどなくなってしまいました。



チーズとベーコンとウインナーは燻製にしてもらったものと、
ダッチで鶏肉、にんじん、たまねぎを丸ごと蒸し焼き。
ダッチで炊き込みご飯。
ダッチで蒸し焼きにしたにんじん、塩コショウのみの味付けでしたが、
果物みたいに甘くてビックリしました。
ほんとにおいしかったです。ぜひ、試してみて欲しいです。


二日目は、一日目かわいいキスばかりだったけど、
お隣のサイトにいた人が、沖にでて25センチ級のキスをたくさん釣っていたので、
子供達が沖に出たくなって、本気の釣りをしました。




結果、大きいもので22センチのキスを5匹、
かわいいキスを50匹くらい釣り、キスで満腹になりました。


YANAGITA




HORI建築ホームページ


https://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市綾部市舞鶴市宮津市与謝野町京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの

住まいをつくる木の家専門の工務店です。