2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日!

明日は、いよいよスマスマホホリデーサークルを開催です。会場は、大江町のOZ(オズ)という会場で行います。今年は総勢170名程の参加者でバーベキューや色々な遊びを一緒に行い親睦を深めたいと考えています。天候も心配ですが、雨対策も考慮し行う予…

もうすぐ

長かった夏休みも、もうすぐ終わりですね。先日、子供の学校の美化運動に参加しました。私は、ペンキぬり担当慣れない作業で大変でしたが、 六年生の子供たちと保護者、PTAの役員と先生たちで協力して、 とてもきれいになりました。子供たちもきれいになった…

上棟にむけて

皆様、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか猛暑続きで夏ばて・・・ なんて方もいらっしゃるかと思います。××お盆が明けると現場はもちろん再スタート。 本日は、来週木曜日の上棟を控えたU様邸の基礎の立会いでした。 上棟してしまうと見えなくなる、基礎…

感動をありがとう!!

4年に一度のオリンピック! 日本代表、毎日すごいですね! 選手がメダル決まった瞬間とか、卓球の愛ちゃんが悔しそうな涙をみせたとき、 一緒に涙。涙。していました。今朝は、女子レスリング『金メダル』3連続。凄すぎ!!! たくさんの方が目を見張る、息…

感動をありがとう!!

4年に一度のオリンピック! 日本代表、毎日すごいですね! 選手がメダル決まった瞬間とか、卓球の愛ちゃんが悔しそうな涙をみせたとき、 一緒に涙。涙。していました。今朝は、女子レスリング『金メダル』3連続。凄すぎ!!! たくさんの方が目を見張る、息…

お盆休み♪

このお盆休み、信州へ旅行に行きました。まずは、長野の善光寺へお参りし、門前のお店で栗おこわをいただきました。う〜ん、ここの栗おこわは何回食べても美味しい!! 白馬で北アルプスを望んだ後は、温泉に入り、蕎麦をいただきました。あ〜やっぱり長野に来…

やってくれました!

息をのんで、、、得点表示をテレビの前で待ち・・・「わぁあああぁぁ!」 大逆転での体操男子個人総合2連覇の内村航平選手。やってくれますねー!リオに応援に来られていた内村選手のお母様の茫然とした何がおきたか わからないといった表情が印象的でした…

体の健康、心の健康。

最近、コンサートに行く機会が何度かありました。 学生時代は月に一度くらいの頻度で行っていたコンサートも 十年以上経った今では年に2.3回行けたら良いほうになってしまいましたが・・・久しぶりに行ったコンサートはとても楽しかったです♪ 行ったのは 某…

8月4日(箸の日)

今日は何の日・・・本日、8月4日はお箸の日だそうです。そこでお箸の豆知識を箸(はし)のことをはなぜ箸(はし)と呼ぶようになったのだろう 箸(はし)とは食べ物を挟むのに用いる一対の棒のことをいう。 箸(はし)の語源には4つの説がある。 「挟むも…

VS 紫外線

8月に入り夏本番!!しっかり日焼け対策しているはずが右腕だけがなぜか焼けてる・・・運転中は、ほぼ右から紫外線を受けますからね。 そんな紫外線の種類 『UV-A』と『UV-B』テレビなどでよく聞きますよね? UV-Aは、肌の表皮を突き進み、真皮にま…

DIY SCHOOL④

先日の土曜日に開催しましたDIY SCHOOL 第1弾。予想以上の反響でミュージアムハウスの駐車場は大賑わいでした。会社のスタッフも家族を連れて一緒に参加してくれていましたね:)みなさん普段はあまり使わないような電動工具に四苦八苦しながら、また、思い思…