2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストスパート

夏休みも終わりに近づき、今週はラストスパートかけました! 栄養ドリンク飲み飲み、母は力を尽くして走ります!夏休み自由工作。ペーパーナプキンフラワーリース紙ナフキンを絵の具で染めて、お花をつくりリースにしました。 この画像の他に、ボール状にし…

帰省

お盆は主人が休みがずれたため、19日〜帰省をしました。主人の実家は山口県にあるので、8時間以上のドライブです。4才の息子には辛かったようで、疲れてぐずったり、大変でした。 帰省中は山口県にある秋芳洞という巨大鍾乳洞に行きました。 地理の教科書…

お盆休み・・・Part2

お盆休み、下の子と一緒に三段池にある、 科学児童館と植物園に行ってきました。久しぶりの科学児童館でしたが、 さすがお盆休み! すごくお客さんが多くて、プラネタリウム入るのに並んで待ちました。期間限定の昆虫展もあり、子供は甲虫に夢中で大きさを実…

与謝野町にて

2017.08.17昨日は与謝野町にて建て方:) 今回このお家の設計に携わったわけですが、敷地形状は奥に長く、間口もそれほど広くはありませんでしたが、家事動線やプライベートの切り分け、外部とのつながりなどうまくまとまったのではないでしょうか。 正面のフ…

お盆休み

皆さま、お盆休みはどう過ごされましたか? わが家は、主人の実家と私の実家で夏を満喫しました。まずは、主人の地元の花火大会へ… 思った以上に迫力があり音が体中に響いてきました。今年流行りの電球ソーダです。もちろんお墓参りにも行きました。お墓掃除を…

LIVE LIVE LIVE

皆様、夏を楽しんでおられますか?私は今年の夏は楽しくてしょうがありません!夏の1ヶ月半の間に3回もLIVEがあり、すでに2回は行きました。 友人とLIVE開演時間まで、ランチ〜街ブラブラ〜お茶〜が定番ですが、 先日のLIVEでは街ブラしていると某有名雑…

再生良家!完成見学会

明日!町家再生完成見学会開催 福知山市アオイ通りの物件が完成しました。 明日から2日間完成見学会を開催足します。大正ロマンの雰囲気をコンセプトに大切な住みたかった家を再生させていただきました。よろしくお願い致します。HORI建築ホームページ h…