2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高知まで・・・

3月21・22日にお客様11家族と一緒に高知に旅行に行ってきました。1日目は日本一の屋久杉や伐採体験、木材センターの見学をし、最後はホテルでの食事☆ 2日目は自由時間や紙すき体験、モデルハウス見学など盛り沢山でした。 最後に記念写真(^^)v 私…

ちょこっと旅気分

こんにちは(^^)今日はすっかり春ですね。来月からモデルの宿泊体験がオープンとなります。なかなか日々多忙で 家族旅行も行けてないな…と思われてる方がいらっしゃたら ぜひ気軽にプチ旅行にいらして下さい(^^)きっとお子様は大興奮まちがいありませんし 自…

BM

こんにちは(*^_^*)昨日、この福知山に全国の産業塾の方がお越しになり現在の建設中の現場やHO様のお宅に訪問する機会がありました。なんと総勢150人という。。本当にN様には感謝しています→その一面です 本当にたくさんの方がべ勉強に来られたくさんの嬉…

春が近づいてます

ポカポカと春の陽気になってきました。 各現場を廻るのも足取り軽やかになり、安心して住んでいただける様、 点検をしっかりしていこうと思います。 移動中の車中は、とても心地よく………ウトウト……… なんてことにならないように、皆様も注意してくださいね。

ベンチマークに向けて

いよいよ今週20日は HORI建築現場きれいBM視察会です。住宅産業塾塾生の企業様が全国から来られます。遠方より経費を使って来ていただくのです。少しでも学びのある視察会となるようこちらも準備に力が入ります!準備をする我々にも、今回たくさんの…

今日はばたばたと

Today is ホワイトデー!!そんな今日は舞鶴S様邸上棟。 O様邸漆喰塗り。 M様邸着工式。とばたばたとさせていただきましたカワハラです。午前中はあいにくの雨模様でしたが、ご家族が見守る中上棟スタート。 無事に終了することができました。お施主様からは…

小春日和…

やっと、やっと暖かい日差しが私のデスクにも差し込んできました。 こんな日は洗濯物を外に干して…と思ったのですがどうやら、長男くん「黄砂」に反応しているらしく日によって違うのですが顔は真っ赤になってます。まだ花粉にはそれほど反応が無い感じです…

大雪

3月になったと言うのに、昨日は本当に寒かったですね! 夕方は吹雪いていたので、前が見えず車の運転がとても恐怖でした・・・。 あっという間にものすごい雪が積もった事にびっくりしました。私は雪なんて嫌だー!と思うのですが、 子供達は久しぶりの雪におお…

M様邸着工式

いきなりの雪!!タイヤ交換してしまった!という方もおられるのではないでしょうか。雪道の運転いつも以上にお気をつけください。本日はM様邸着工式!!今回もたくさんの職人さんにご参加いただきました。お施主様のご挨拶で「不安が払拭され、後は楽しみば…

オープン戦

土曜日「京セラドーム」へ行って来ました。オープン戦… オリックス 対 巨人 戦です。 ウキウキで行ったのですが、さすがオープン戦。 私のお目当ての選手も出ず、盛り上がりもいまいち… 去年クライマックスシリーズを観に行った時の盛り上がりがすごかったの…

卒業遠足

昨日は長男幼稚園の卒業遠足。行き先は『天橋立』まだ私も行った事がなくてとても楽しみでした。 予想より浜風が強烈で 親も子も終始無言・・・。 一時はどうなることかと思った程の寒さでしたが 渡りきると風も止み、待望の日差しも。そして日本三景の素晴らし…

Spring✿

早いものでもう3月です。寒い季節も終わり春ですねー この時期といえば花粉症です。厄介です。私は目がかゆくなるといった症状ですのでマスクでは対処出来ません・・・3年前までは全く平気だったのですがある日突然症状が・・・それからというもの毎年この時…

ひな祭り

3月3日、今日は桃の節句です。我が家は雛人形を飾ることをすっかり忘れていて、 この日を迎えてしまいました・・・。娘に、家はお祝いしてもらえないんだわ。 とボソリと言われ、せめて!!晩御飯は頑張って作ろうとスーパーへ行き、 張り切りすぎてすごい金額…

お客様の声!

先日は、住まいの見学会を行いました。今回は、2年目と5年目のお宅訪問をさせて頂きました。5年目のお宅では、光熱費や収納に関して実際に生活された状況を詳しく教えて頂きました。そして、2年目のお宅では、家を建てる中での考え方や実際の建築中の話など…

雨◎◎

本日、地鎮祭を2件、行わせていただきました。といっても、、、素晴らしく天気が悪く。。 雨降って地かたまる! 逆に良い一日となった気がします(^O^)寒い中でしたが、これから着工し、形になっていきます。 短い期間ですが、カタチになっていく家(=子供)と…