2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいパン屋さん

最近、台風が続きますね。幸い私たちの地域は被害が無かったようでしたが 友達の地域は周りが冠水して身動きがとれなかったり 関東の方面は停電になったりして大変だったようです。台風の後に友人のパン屋さん(5micheサンクミッシュ)に立ち寄りましたが 何…

鳥取砂丘

近いようでいてなかなか行けなかった鳥取砂丘へ日帰り旅行してきました。島育ちの私たち夫婦は、海を見ると心が浄化されるようで ずっと居続けることができます。 約2時間砂浜でまったりし 砂の美術館・海鮮丼・パンケーキ…(どこに行っても食べるの重要) …

徒歩通勤

体力づくりの為、3日前から徒歩通勤始めました。11月は色々と行事やお出かけがあり、その中でも1番の楽しみは 娘と友人とBIGBANGライブに行くこと! 朝から夜遅くまで、買い物やランチにライブではじける為に 体力づくりです!おそろいコーデが好きな娘の為…

木材保護塗料「いろは」

大型台風の影響なのか、本日は1日雨ですね。。。そんなミュージアムハウスの昼下がり、HORI建築敏腕設計士の福山さんが、2Fでなにやらごそごそ・・・フローリング材に塗装をしている最中でした。この塗料は木材を保護し、汚れや劣化から無垢材を守るだ…

実は見られています。

少し前に、『海遊館』に行ったときのことです。海遊館の大水槽、ほんとに大きいですよね。 幅はもちろんのこと深さも凄い! ジンベエザメ2匹も余裕で泳げる広さ。 魚の種類もかなり豊富で、一日中見ていられます。そんななかでも、目を引く魚たち。 かわいい…

デコ巻き、初体験!

昨日は小学生の娘の学年で親子レクがありました。今年は学級委員をさせて頂いてますので、朝から分担した分の酢飯を作り、早めに学校へ行き人数分の酢飯を計量したり、ペンギンさんの目を120セット準備したり、お皿や海苔を準備したり…と大忙しでした。さていよいよ…

予知夢・・・警告夢?

1ヶ月程前の夢で、大きなカエルが池に大量にいる夢を見ました。 現実でもハ虫類が苦手なので夢の中でも「うっ・・・!」っとなり ここから早く逃げ出したい思いで早足で歩いているとピョーン!どころではなくビョーーーーーーン!とわたしの首に飛びついて…