予知夢・・・警告夢?

1ヶ月程前の夢で、大きなカエルが池に大量にいる夢を見ました。
現実でもハ虫類が苦手なので夢の中でも「うっ・・・!」っとなり
ここから早く逃げ出したい思いで早足で歩いていると

ピョーン!どころではなくビョーーーーーーン!とわたしの首に飛びついてきました!!
「ぎゃっ」と払いのけて走りその場を去ったのですが、
起きた後も生々しいカエル、そのカエルが私の身体に飛びついて来た衝撃にすぐ「夢占い」で検索。
「夢占い」ご存知ですか?

夢は、予知夢や正夢等色々、昔から言われていますよね。
初夢の一富士二鷹三茄子、ヘビの夢を見たら大金を得る 等もよく言われますね。

10年ほど前に、不思議な夢を見た数週間後に衝撃事件が起きた経験がある為、気になる夢
を見た後は夢占いをすることが習慣になりました。

そして「夢占い カエル 飛びつく」で早速検索!
・・・・警告夢・・・なんておどろおどろしい単語。。

飛びついた部分がケガ、病気等になるから事故や体調管理に気を付けてという夢だそうです。

私が飛びつかれた部分は首・・・・!!!怖い!と思い主人にも夢の内容、夢の意味を話しました。
それから、家事だ!育児だ!仕事だ!節句(七五三)の準備だ!行事だ!と忙しい日々を過ごし
今週の月曜から喉が痛いな、季節の変わり目でやられたかな。なんて思っていると、水曜には激痛で
つばも飲み込めず、しゃべれず、家族の会話は筆談、そして発熱。。ダウン。
2日間何もせず寝込んでいました。

あ!カエル!ふとカエルが首に飛びついてきた事を思い出しました。
主人も、そうそう!言ってた!と少し興奮しておりました。
当たって嬉しいような(地味な趣味がまんざらでもない喜び)オカルト的なちょっと怖いような。
不思議な体験でした。
ちなみに、喉の病気は「溶連菌」で喉にウィルスが入り込み扁桃や咽喉が腫れ発熱や激痛等の症状がでます。
抗生物質で治療します。疲れから免疫力低下により感染したようなので皆様、これからはインフルエンザ等の感染
が流行る季節になっていきますのでどうぞご無理のないよう日々お過ごしくださいませ。

もりもと

  HORI建築ホームページ
http://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。
http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。
HORI建築は福知山市綾部市舞鶴市宮津市与謝野町京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です