2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ

衣替えの季節になりましたね。朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだ暑かったりと 体調を崩しやすい時です。体がだるかったり、疲れが取れなかったりしますよね。 秋バテなどと言う言葉もありますが、 秋はおいしい食べ物がたくさんあります。今が旬のかぼち…

楽しいー!!!

秋から冬は行事がいっぱい!!娘の運動会、マラソン大会、音楽劇発表会、下の子の運動会、バザー、クリスマス会、、、 その間にも参観日に芋ほり付添い係!毎日が楽しい〜!!!です。お弁当は何つくろう、快適に観戦するための準備、子どもと一緒に練習、近…

家具

本日、与謝野町にて構造見学会1日目が終了致しました。 会場となっている現場は断熱施工が終了した時期であり 構造体・断熱・また電磁波の事など、目で見て「HORI建築が造るもの」を 感じ取って頂ける内容かと思います。明日も開催しておりますので、是非お…

スポーツの秋

最近急に、朝夕が冷え込んで、秋らしい季節になってきましたね。パラリンピックも、メダルラッシュで、選手のすごさを感じています。先週の土曜日は、中学校の体育祭がありました。 中学校の種目は、みんなで力を合わせてやるものが多かったです。 大ムカデ…

科学館

先月、前から気になってた チームラボ アイランドの特別展に 行ってきました。自分で描いた魚が、大きなスクリーンの水族館で泳いだり、 コースを自由に作れるケンケンパなど 楽しいイベントがたくさんありました。他にも、実験体験できる展示物もあり 一日…

夏の終わりに

夏の疲れでしょうか、風邪でしょうか、体調不良で一昨日39度近く発熱しました。今はエヘン虫と闘っています。社内のとあるスタッフによれば今、現在はしか・結核・インフルエンザが流行っているようです。(結核は昔の病と認識していました。。) 皆様、ご自…