イヤミス

イヤミス」というジャンルをご存知でしょうか。

「イヤな気分になるミステリー」の略だそうです。後味の悪い、結末の悪い、、救われない気分になる。。

学生の頃から時間を作って小説や漫画をひたすら読みまくってしまうのですが、物心ついた時には「イヤミス」の虜でした。
悪趣味でしょうか・・(笑)自分の黒い部分は自覚しております(笑)
いつも、カバンに文庫本1冊はどこでも読めるように持ち歩いています。病院の待ち合い、美容室、電車の中、
自宅も寝室、リビングにセットされています。

ここ数年で話題となったのは映画化もされた松たかこさん主演「告白」が分かりやすい例だと思います。

明日から年末年始のお休みをいただきます。このお正月は大好きなグループのライブ映像を流し
どっぷり沢山の「イヤミス」を準備し、こたつで読破して行きたいと思います。幸せ時間です。

皆様良いお年をお迎え下さい。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

もりもと
HORI建築ホームページ
http://www.hori-aa.co.jp/

『イロトリドリ』イベント
http://irotoridori.jp/course_event/

福知山、綾部、舞鶴京都府北部を中心に自然素材や国産材を使い、
地球環境にも配慮した健康増進住宅を建てる工務店
萌黄の丘好評分中