やってしまった(*_*)

昨日ブログを更新する準備をしていたものの、投稿せずに帰宅してしまうといった大失態を犯した川原です。

お知らせです。もうご存知の方もおられるかもしれませんが、フラット35の制度が変更します。
平成24年4月1日以後のお申し込み分から、【フラット35】・【フラット35】Sベーシックの制度変更を行う予定です(平成24年度政府予算の成立を前提とします) 。

①融資率の上限について、建設費または購入価額の10割から9割に引き下げます。

【例】 新築住宅購入価額 3,000万円
    融資限度額    2,700万円

金利引下げ期間について、以下のとおり変更になります。

フラット35】Sベーシック(金利Aプラン)  当初20年間 → 当初10年間
フラット35】Sベーシック(金利Bプラン)  当初10年間 → 当初5年間

今回、【フラット35】Sエコは、制度変更はありませんが、平成23年度第3次補正予算に伴う制度拡充終了日の翌日以後のお申し込み分から、 今回の制度変更と同様の条件になる予定です。  
 制度拡充終了日は、現在のところ、平成24年10月31日を予定していますが、【フラット35】Sエコには予算金額があり、予算金額に達する見込みとなった場合は、制度拡充終了日を前倒しすることとなります。

ということなので、急いで計画を進めてください。
ということではなく、フラットの優遇も少なくなってくる・・・消費税も上がると言っている・・・ということに飲み込まれないようにしてください。
焦らず、のんびりすることなく勉強したり、建物を見に行ってもらい、自分たちの理想の暮らし・住まいをを築いていってください。

そのためのイベントをHORI建築では毎月開催させて頂いています。
今週は『住まいづくりキャンパス』です。
前回の『住まいづくりキャンパス』では社長ののどの調子がおもわしくない状態でしたが、今回はばっちりです!!(笑)
『家は建てたいけどなにを勉強するのかわからない』『家づくりで大切なことって?』や不安、疑問を何かしらお持ちではないかなと思います。
初めてのことって不安ですよね?けど頼りにしていけば「営業攻撃されるのでは?」そんなことはいたしませんので、ご安心してお越しください。

川原

イベント情報更新しました
         ↓
http://hori-aa.r-cms.biz/event/


『イロトリドリ』ブログ
      ↓
http://d.hatena.ne.jp/irotoridori718/

福知山、綾部、舞鶴京都府北部を中心に自然素材や国産材を使い、地球環境にも配慮した健康増進住宅を建てる工務店
木の家専門店 HORI建築