月に一度の。

昨日は2月度の一斉清掃と未来塾の日でした☆

一斉清掃は15:15にHORI建築の倉庫に集合して
そこから各現場へと振り分けられます。

が!今は舞鶴や氷上など遠い現場が増えてきています。
あらかじめ職人さんに連絡を取って集合時間よりも早く来てもらい、
30分ほど早く出発してもらいました。
そのおかげで、遠い現場でも十分に掃除ができたとのこと。

急なお願いも理解していただき、協力してくださる職人さんには
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます(*^▽^*)

一斉清掃の後は引き続いて未来塾です。
今月は協力業者さんから、各社で行っている現場での取り組みを
話していただきました。

HORI建築のスタンダードだけでなく、各社それぞれのスタンダードを
つくり実践されていて感心させられました。
HORI建築でも見習わないといけないところがあると思います。
お互いに良いところを取り合って、さらに良いものを作っていきましょう!!


出野


HORI建築のホームページ
http://hori-aa.r-cms.biz/

「職人達がつくる"木の家"福知山住宅博覧会」
木の家を創る職人達のホームページ
http://www.kinoiesyokunin.com/

『イロトリドリ』イベント
http://irotoridori.jp/topics_detail6/id=90

福知山、綾部、舞鶴京都府北部を中心に自然素材や国産材を使い、
地球環境にも配慮した健康増進住宅を建てる工務店