初体験

夜の冷え込みがきつくなってきましたね。

みなさん体調はいかがでしょうか?

電気もつけっぱなしで、こたつでそのまま寝てしまう。
そんなうっかりをされていませんか?

お気をつけくださいね。

いつもながら私的事ですが、先週の水曜日に初入院をしてきました。

ただ親知らずを抜いただけなんですが。笑

歯医者に行ったことがきっかけで、思っても見なかった事態に。

知り合いからは、かなり痛い!!という話ばかりで、かなりびびっていましたが、そのおかげか痛さはあるものの食事以外は普通に生活できてます。

Wikipediaをみると親知らずの特徴として、顎関節症になりやすかったり、体のバランスが悪くなったりとあまりいいことがないようですね。

親知らずの影響かはわからないですが、当てはまるとこもあるので、前向きに進めばいいなと思います。

大好きな食事に難がでたり、痛い思いはありますが、、病院の方々の良い対応の中無事親知らずとさよならでき、良かったなと改めて感じます。

歯は一生もん。
大事にしてかなあかんなと感じた、そんな今日この頃です。

川原