涼!かき氷

6月25日

福知山市広小路にてワンダーマーケットが開催。
子ども(娘&息子)と近所のお友だちとブラブラしに行ってきました。
アーケードが残るレトロな新町商店街でのハンドメイド中心の市場(今風で言うとマルシェ♪)
アーケードなので梅雨時期でも安心してお出かけ出来ました。

女子2人でなんの話しているのかな??


私の目当ては たきまちさんのマッチでしたが、ちょうど訪れたタイミングが混んでおり、また子ども達の
「かき氷たーべぇーたぁーーーいぃー!はやく行こぉーー!」
に負けて泣く泣くその場を離れる事に。

子ども達がリクエストしたかき氷、普通のかき氷ではありませんでした。

シロップが手作りで素材にこだわり無添加のフルーツシロップでした。

いちご
完熟パイン
キウイ
レモン

この嬉しそうな笑顔♪

連れてきたかいがありました〜♪

子ども達が選んだのは3つとも完熟パイン!
さらに、白玉だんごも乗せてありました。
お味はふわっふわの氷に手作り!と分かる優しい味の
パインシロップ。もちろん果実もはいっています。


「今日はなんて幸せなんやろ〜」
「友達とお出かけ最高やわ」
「美味しい!!」

ふと、このセリフを連発する子ども達の言葉が胸に残りました。

「幸せ」

この言葉私は最近口に出したかな?
心で思う事はあっても、口に出してないなぁと。

子ども達が
「ほんっと幸せやー」と何度も言うので
私の胸はほわぁーっと幸せになりました。

幸せにする言葉、私もどんどん使おうっ!

Oh!ワンダーマーケット

また、子どもと町レポいたします。

もりもと


HORI建築ホームページ
http://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。
http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。
HORI建築は福知山市綾部市舞鶴市宮津市与謝野町京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です