家計の3大支出セミナー 

昨日29日は、FPセミナーが開催されました。

今回は教育費がテーマです!!

家計を見直すには、
①教育費
②保険
③住宅
を見直すのが一番効果が高いようです。

節約するには、お小遣いをけずったり、ついうっかりの電気の消し忘れをなくすとか・・・言う方にも負担がかかるし、言われた方も気分が↓ になることもあります。

がしかし!この③つの項目を上手く考えることで、ストレスもなく、老後の備えもできるようになるとのことでした。

まず、現状を把握して、問題があれば見直す!!

自分の事って知ってるようで知っていない!そう思う今日この頃です。

何においても、現状把握をきっちりするということはとても大切なことだと感じさせられました。

毎月お世話になっているFPセミナーですが、無料で、ファイナンシャルプランナーの先生の話が聞け、ご要望によっては、個人相談までして頂けます。
こんな機会をご利用いただかなければ損だなと感じます。

ぜひ皆さんも現状把握しに来てください!!
そして、必ずやってくる老後に向けて、少しづつ準備していきましょう!!

次回のFPセミナーは
『TV・CMでおなじみ!保険の見直しセミナー』です。

詳しくはこちら

川原


HORI建築のホームページ
http://hori-aa.r-cms.biz/

『イロトリドリ』イベント
http://irotoridori.jp/topics_detail6/id=90

福知山、綾部、舞鶴京都府北部を中心に自然素材や国産材を使い、
地球環境にも配慮した健康増進住宅を建てる工務店