安全運転管理者等講習行ってきました

今日は安全運転管理者等講習でなぜ事故は起こるのか?などの話を聞いてきました。

事故の要因として、「大丈夫だろう」という見込み違いや一瞬の不注意が
挙げられます。
「誰も飛び出してこないだろう」ではなく、「誰か飛び出してくるかもしれない」
という気持ちで運転する事が大切です。

また、昨年京都府内でのシートベルト未着用による死亡者数は13人!
そのうち10人がシートベルトをしていれば助かったであろうと言われています。
シートベルトは命綱とも言えますね。

危険を予測して未然に防ぐことや、自分を守ってくれる道具の着用など
現場でも同じことが言えます。
自分たちの気持ちの持ち様で事故や怪我は防ぐことができます。
今一度、自分の行動を振り返ってみましょう☆


出野


face bookをされている方はぜひぜひぜひ。イイね!!をお願いします。
HORI建築の「face bookページ」はこちら



HORI建築のホームページ
http://hori-aa.r-cms.biz/

『イロトリドリ』イベント
http://irotoridori.jp/topics_detail6/id=90

福知山、綾部、舞鶴京都府北部を中心に自然素材や国産材を使い、
地球環境にも配慮した健康増進住宅を建てる工務店