消防団団長点検!

昨日は、綾部市山家分団の団長点検が開催されました。
消防団自体聞きなじみがない方もおられると思います。
簡単に表現すれば「地域の自主火災予防の促進と災害時の救援対応」が
目的となっています。
地元の人たちを中心に活動している組織です。

朝5時から練習が始まりそして本番を向かえ65人の団員が一致団結し
取り組みました。

最終の評価としては、「極めて優秀」の栄誉を頂きほっとしました。
この活動の中で地域の人たちとの関わりの中で色々な事を教えてもらいました。
当社の会社の経営理念の一つに「地域社会に根ざしたビルダー」という理念があります。これがまさにそうだと思います。会社に訓練の為に負担もかけましたし迷惑もかけた部分もありましたが。自分の会社があるのも地域があってなりたつと思います。

なかなか仕事が忙しく消防団の方々にも迷惑をお掛けしていますが、これからもできる限り努力して行きたいと思いました。

いつも努力されている消防団員の方々には頭が下がります。
お疲れ様でした。

そして、今週は福知山市三和町で完成見学会が開催されます。

是非お時間があればご来場をお待ちしております。



HORI建築のホームページ
 http://hori-aa.r-cms.biz/

 『イロトリドリ』イベント
 http://irotoridori.jp/course_event/

 福知山、綾部、舞鶴京都府北部を中心に自然素材や国産材を使い、
 地球環境にも配慮した健康増進住宅を建てる工務店
 萌黄の丘好評分譲中!