元伊勢参道マルシェにいってきました。

こんにちは(^^)
福知山市のHORI建築
スタッフ Tanakaです。

この間の日曜日、元伊勢参道マルシェに行ってきました(^^)

元伊勢参道マルシェは今年で4回目みたいなんですけど、私が行ったのは今年で3回目(^^)

結構な参加率(笑)

毎回、義母と実家の母と私の3人で行くんですけど
今年は義母はお出かけの予定があったので実家の母と2人でGO。

お天気も良かったしちょっとしたドライブです(^^)


会場につくと結構な人…と車。
そして近くの駐車場はどこも満車…😵

Facebookの宣伝に
「混み合うので駐車場は止められないかもです。シャトルバス利用ください。」って書いてあったけど、
ほんとその通り。近くの駐車場はまったく無理でしたね笑

なので、引き返して2キロほど手前の小学校(臨時駐車場になってた)に止めて、シャトルバスを利用することに(^^)

駐車場に止められなくてもシャトルバスが用意されてるのはありがたいですよねー(^^)


ピストン輸送だったからさほど待たずに乗れたのも◎でした(^^)


参道につくと
今年も大賑わい!!

手作り雑貨のお店や食べ物屋さんがたくさん出てました(^^)

可愛いアクセサリーの屋台や
木のおもちゃの屋台
布製品の屋台もたくさんありました(^^)
クレープ屋さんは長蛇の列ができてました〜(^^)


天気のいい中
気になる屋台を見ながら歩いていると川沿いに梅(だと思う)が
とっても綺麗に咲いてて
写真撮ってる人がたくさんいたので
私もパシャリ★

春だわぁ〜


さてさて
お昼は何を食べようか、なんて
母と言いながら屋台をのぞいていると

なんと本場の職人さん(と思われる)のカレーの屋台を発見!

看板にネパールのカレーって書いてあったし店員さんも海外の方だったし!

きっと本場の職人さん!


その職人さんが
ドラム缶みたいな釜で
その場でナンを焼いてくれるんです!



器用に伸ばした生地を
釜の壁にペタリ!

しばらくするとプーっと膨らんで
いい感じの焦げ目が…



青空の下で食べるカレーがまた格別(*^ω^*)

出来たてのナンも最高でした(^^)

お土産にスイーツと
5月に出産予定の娘にベビースタイ(めっちゃ可愛かったので衝動買い)を購入。
自分用と義母にはドライフラワー(だと思う)のイヤリング(^^)






お天気も良かったし
元伊勢参道マルシェ
今年も楽しませていただきました(^^)


Tanaka



HORI建築ホームページ
http://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。
http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。
HORI建築は福知山市綾部市舞鶴市宮津市与謝野町京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの
住まいをつくる木の家専門の工務店です。