職場体験

6月7日、8日の2日間の日程で、
職場体験の中学生が3人来てくれました。

初日は、自分の家の間取りを手書きで書いてきてもらう宿題をだしてありましたので、
それをみながら、CADを使って平面図とパースを仕上げる作業をしてもらいました。

パソコンに慣れてなくて、ローマ字で文字を書くのもうまくできなくて、
マウスの右クリックとかダブルクリックとかでよくわからない子もいました。

でも、とても一生懸命で、なんとか自分でやろうという真っ直ぐな意欲がみえました。

3人とも、教えている社員の教えることに素直に聞いて、
真面目に取り組んでいました。


その成果もあり、予定よりすごく早く仕上がり、
出来上がりに、すごく満足して、
”部屋に飾ろう(^o^)!!”
って言ってくれる子もいて、
その言葉で、教えた甲斐があったなぁ〜とすごく嬉しかったです♪


この体験をきっかけに、将来の夢が建築関係の仕事につきたい!!って
思ってくれたら、万々歳です!(^o^)!



Yanagita




HORI建築ホームページ

http://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市綾部市舞鶴市宮津市与謝野町京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの

住まいをつくる木の家専門の工務店です。