本紹介第3弾

ブログに書くことを考える間に当番がまわってきてしまいます。

ですので、恒例の本紹介やらせていただきます笑

今回は漫画です。漫画・・・?と思った方いるかと思いますが
内容は面白いと思うので是非ご覧ください。

紹介するのは「衛宮さんちの今日のごはん」です。
タイトルからも分かるかと思いますが、グルメ漫画です。


主人公の少年が、登場するキャラクターにひたすら料理を振る舞うという
内容の漫画です。

この漫画は友人に勧められて読み始めたのですが、まんまとハマりました笑

登場人物がおいしそうに食べる描写もそうですが、料理の描写も細かく描かれていて
夜中見ているとお腹が空いてきます・・・

そして、もう一つ良いなと思っているところが

レシピが書いてあるところです。

僕は全く料理が出来ませんので、料理が得意な友人にリクエストして
作ってもらったこともあります笑
美味でした・・・!!
デザートのレシピも載っているので、お好きな方は是非。


この漫画のおかげで自分も料理に挑戦してみようかなと
思っております・・・現状思っているだけですが笑
休みの日にでも挑戦出来たらなと思います。

料理が趣味の方、本屋さんに行く際は是非探してみて下さい!

よでん


HORI建築ホームページ

http://www.hori-aa.co.jp/

あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市綾部市舞鶴市宮津市与謝野町京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの

住まいをつくる木の家専門の工務店です。