バス遠足♫

先日、娘の通う保育園のバス遠足がありました!

過去の保育園行事は8割雨で中止か室内に変更。。。

先月の運動会では3年目にしてようやく晴れたので

今回の遠足は雨なんだろうなー・・・とお母さんがたと話していたら

案の定、当日は雨でした(笑)


雨天の場合は福井の子供家族館の予定でしたが

子供たちも楽しみにしていたし、先生たちの「濡れてしまうが行きましょう!」の判断により

東条湖おもちゃ王国へ行ってきました!!



心配していた雨も小雨程度。



以前、別の遊園地へ行った際乗り物関係は全部拒否していたヘタレ娘。

友達と一緒だからなのか、ルンルンでメリーゴーランドへ!

乗れるようになったんだね〜

と、感心していたのですが

いざ動き出すとなった時、怖くなったのか

「ママ〜。おりる〜。」と半泣状態

仕方なく動かない馬車へと移動・・・(笑)


園内は4タイプに分かれたおもちゃで遊べる建物があり、女の子はリカちゃんに夢中!!

等身大リカちゃんや着せ替え、病院、アイス屋さん、美容院、保育園・・・etc

リカちゃんシリーズのおもちゃがあり大興奮!!

母は幼少時代人形遊びなんて全く興味がなく、台風の日でも外で遊ぶようなアウトドア派でした(笑)

リカちゃんへの興味は今も一切ありませんが、その量に圧倒でした。


東条湖ランドからおもちゃ王国に変わってから行ってなかったため

かなり変ってましたが、雨天でも楽しく遊べました!

福知山から1時間ほどなので、是非みなさんも足を運んでください!







akane






HORI建築ホームページ

http://www.hori-aa.co.jp/



あなた色の暮らしと心に彩りを。ライフスタイルサロン『イロトリドリ』を覗いてみませんか。

http://irotoridori.jp/course_event/



新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市綾部市舞鶴市宮津市与謝野町京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの

住まいをつくる木の家専門の工務店です